人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰り旅行(ジオラマ京都JAPAN)

 いよいよ7月。本格的に暑くなってきましたね。相変わらず夜中に目が覚めて寝不足が続いているので、旅行の回数が減り気味ですが、7月9日、10日は友達と旅行に行きますし、8月の夏休みには海外にも行くので楽しみがいっぱい☆ 今回もGW日帰り旅行です。 
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 今回の旅行は本当に思い付きの旅行です。GW(5月2日)中に実家で、親父と”暇やなぁー”と言う事で、京都の嵯峨野にあるジオラマ京都JAPANとトロッコ列車に乗って来ました☆ 色々旅行に行ってますが、実は嵯峨野のトロッコ列車は一度も乗った事はありません。

 まずはトロッコ列車に乗車♪ さすがにGWだったのでかなり混雑していましたが、乗った感想としては分かってはいましたが紅葉シーズン以外はそれほど綺麗ではありません。途中下車するわけでもなく、嵯峨⇔亀岡の往復だけしました。写真も一応UPしますが、いい加減に撮った感じなのはすみませんm(_ _)m 
日帰り旅行(ジオラマ京都JAPAN)_f0168802_2247125.jpg

トロッコ列車

 続いてジオラマ京都JAPANへ。これはトロッコ列車の嵯峨駅内にある鉄道ジオラマです。これが予想以上に面白かった☆ 正直、トロッコ列車よりこっちの方が楽しかったー^^ あ、別に僕は鉄ちゃんでは無いですよ(笑)
日帰り旅行(ジオラマ京都JAPAN)_f0168802_22532877.jpg

ジオラマ①
日帰り旅行(ジオラマ京都JAPAN)_f0168802_22533892.jpg

ジオラマ②
日帰り旅行(ジオラマ京都JAPAN)_f0168802_22534961.jpg

電車だけかと思ったら交通事故まで(笑)

 しかも嵯峨駅内にSLも見れたので見て帰りました。熊本の人吉でSLに乗りましたが、やっぱりかっこいいですね♪
日帰り旅行(ジオラマ京都JAPAN)_f0168802_22563523.jpg

SL

 こんな感じでGWの日帰り旅行は終了です。これ以降は旅行に行って無いので、当分更新が止まるか適当な事をダラダラ書くかもしれません。

by kareichann | 2011-07-02 22:59 | 国内旅行  

<< 光と影@弾丸カンボジア旅行 そ... 地元の日帰り旅行(出石、城崎) >>